マタヌスカ氷河・・・アラスカ
マタヌスカ氷河からのパノラマ マタヌスカコ-ス

  (マタヌスカ氷河・・・アラスカ)
      ポカリスエットのCMで有名になったマタヌスカ氷河。
      アラスカには100,000もの氷河があり,州の5%を占めているそうです。
      このマタヌスカ氷河はアラスカの氷河の中で道路から見ることが出来
      る最も大きな氷河です。
         規模・・・長さ38KM、幅6.4KM
      マタヌスカ氷河を個人で所有しているとの事で、入場料が取られます。
         (どのくらいの氷河を、所有しているかはわかりません)
      約18,000年前はパーマー全域を覆っていました。



                      


      JAL がアラスカへの夏季チャーター便を運航していますので、利用してでかけました。
         (7 月12 日から9 月10 日の間、計16 便運航)
      日本〜アラスカ間は現在直行便が運航されていないため、アメリカ西海岸の都市を経由した乗り継ぎ便
      を利用してアラスカへ飛行する場合、往路12 時間ほどの時間がかかります。
      チャーター便の場合、直行でアラスカまで飛行するため、往路は約7 時間、復路は約8 時間位です。



        ●● デナリ国立公園・・アラスカ鉄道・・氷河クルーズ・・マタヌスカ氷河
                       マッキンリー山/セスナ・・アンカレッジ市
                               載せてあります。 (地域別山名に、まとまっています) ●●



                       (画像をクリックすると、大きくなります)


                            ● (ホームへ) ●



HTML Builder from Excel   作成:QQQ